【髪型解説】男女ともに人気の女優 浅見れいなさん風ボブ!!

 

ACQUA aoyamaの小室です!

今回は、雑誌【大人MUSE】系のオシャレを楽しむ世代から女性に人気のある【浅見れいなさん風ボブ】を、ご紹介します。

_MG_9549

 

【浅見れいなさん】のルックスやスタイルは女性の憧れ。

ショートヘアーの時から、髪型を真似る方が多く、真似したい髪型の特集があるほどなんです。

 

_MG_9550

【髪型解説 | 浅見れいなさんボブの特徴】

①分け目はセンター分け

顔まわりにウェーブを作ることで、フェミニンな印象になり、クールになりすぎないのがポイント!!

※注:センター分けにする際に、根元の立ち上がりをつけましょう!前髪長めで根元がぺたっとなった分け目は【疲れてみえる】、【老けてみえる】ので大人女性は要注意です!!

ちなみに「センター分けに向いてない特徴」というのがありまして、

・前髪に生えグセがある方。
・おでこが狭い方(おでこの距離が短くセンター分けが似合いにくいです)。
・眼鏡をかけている方(疲れてみえたり、老けてみえやすいので、あまりオススメしていません。)

には、 あまりセンター分けはお勧めしていません。

 ②無造作なラフ感がgoooooood!!!! (くせ毛の方もOK)

です。直毛の方はパーマをオススメします。
(髪質によってはエアパーマがいいかもしれません)

③ボブベースで表面に少し短い髪を作ります。

伸ばしている方でも、雰囲気を変えて飽きずに伸ばせます。

④オレンジブラウン系のヘアカラー

オレンジブラウン系は艶もでるので大人女子にはとても人気のカラーです。(アッシュ系のカラーをしていて、いつも黄色く抜けやすい方には、特にオススメです!)

_MG_9525

⑤(おまけ)メイクについて

ちなみに、ヘアカラーの色味を変えたら、やってもらいたい事なんですが、リップの色を変えてみてください♪

今回は、オレンジメイクにしてみました!!

眉は少し太眉で優しい雰囲気に仕上げ、リップはオレンジ系を使用、チークはレッドオレンジを頬骨より少し高めにいれました。

浅見れいなさんは【アンバランス】な女性を目指しているのだとか。完璧にみえる女性が、完璧すぎない女性を目指すところが、女性ウケが根強い人気の理由なのかもしれませんね。

_MG_9524

ぜひ、ボブスタイルでお悩みの方一度ご相談ください♪

– 小室里奈 その他の記事 –

◉『GINGER女性憧れの、ヨンアさん風ボブ』解説記事はこちら。
→  http://acqua.co.jp/blog/2528.html
◉『 身長156cmの女性が30cmカットで【オトナボブ】に大変身!!』Before Afterの記事はこちら。
→ http://acqua.co.jp/blog/2618.html
◉『可愛くて綺麗な【長谷川潤さん風ボブ】ヘアスタイル』解説記事はこちら。

 http://acqua.co.jp/blog/2514.html
◉ 小室のスタイリストページはこちら。
→ http://acqua.co.jp/stylist/rina-komuro