【解説】丸顔をおしゃれな小顔に!前髪なしのカールロングヘア【髪型】

ACQUA aoyama の、クマガイです。

聞きたいけど、なかなか聞けない!
丸顔の方向け特集、第2弾です。

今回は、

【お悩み】「前髪を作らない」スタイルであれば、
どんなスタイルが丸顔とバランスが良い?or 似合う?

前回の第1弾の特集では、
丸顔でも似合う前髪ありのスタイル」について、
お話しさせて頂きましたが、
今回は「前髪を作らない」スタイルですね。

確かに、
前髪を作らない事で丸顔の印象は弱く出来そうですが、
効果的なスタイルって…と考えても、
パッとは分からないですよね。

オススメは「あご周りバング」です。

 ①「あご周りバング」顔の丸さだけでなく、
大きさまでも小さく見せる。

「あご周りバング」とは、
あご先(あごより少し上)、あご先よりも少し長めの前後の、
前髪(バング)の長さを表します。

このスタイルの特徴は、あご先のカール。
全体のカールに合わせて、毛先の丸みを、
あご先くらいの長さでフェイスラインにおさめる事によって、(特にロングだとより強調されます)
顔の丸さのカバーはもちろん、
大きさまでもより小さく見せられる、
小顔効果抜群のスタイルなんです!   ↓

丸顔     バングなし  印

 

ロングやセミロングの方でしたら、
特に今のヘアスタイルから大きく変えなく、
ちょっとしたひと工夫で出来てしまいます。

是非ご相談ください♪

 

– 熊谷安史 その他の記事 –

◉丸顔シリーズ第1弾
【お悩み】丸顔でも似合う!前髪ありのロングスタイル【髪型】
→    http://acqua.co.jp/blog/3082.html

◉丸顔シリーズ第3弾
【お悩み】丸顔が気になる方の”前髪無しエアリーロング”【髪型】
→ http://acqua.co.jp/blog/3118.html

◉ 熊谷のヘアカタログページはこちら。
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000238972/stylist/T000179825/