2016秋冬の注目カラーは【ダークグレージュ】だそうです♡

こんにちは!段々と秋の気配がしてきました。

また、少し寂しい季節になってきましたね。秋になると春夏のように明るい色を、羽織ったり身につけるだけではなく、グレーや黒などの色を纏うことによって、少し大人っぽくなる季節ですよね♪

dark grayJeu

大人な女性を演出するために、今回は秋の色である【ダークグレージュ】を勉強していきましょう〜!

▼本記事の目次

  1. 注目カラーの【ダークグレージュ】
  2. 【ダークグレージュ】ってどんな色?
  3. 【ダークグレージュ】のヘアースタイル

注目カラーの【ダークグレージュ】

この秋冬は少しシックに・・・という貴女には【ダークグレージュ】を。

グレージュ??

グレージュはその名の通り、グレーとベージュの中間の色を指すんだそう。

文字だけだとちょっとイメージしづらい。

というわけで、原色大辞典(http://www.colordic.org/)の「色調合」という機能を使って調合してみました。

便利ですね〜。

50%ずつ調合すると、こんな感じになりました。

graige

わお!なんだか秋冬っぽいカラーが登場しましたね♪

【ダークグレージュ】ってどんな色?

【ダークグレージュ】はその名の通り、グレージュのトーンを少し落とした色合いです。

それでは!先ほどと同じように、原色大辞典で【ダークグレージュ】を再現してみます。

グレー 、ベージュ、黒を1:1:1の割合で調合すると・・・

ダークグレージュ

こんな色になりました。

落ち着いた、とても上品なカラーですね♡

中間色なので、どこかに1点、ハットやショートブーツ、アクセサリーなどポイントとして小物で取り入れる方が、印象がぼやけなくて良いかもしれません。(その方がお金もかからないし・・・・・笑)

 

dark graige_ac03dark graige_ac04

 

左下 : http://www.f-found.com/products/detail.php?product_id=274600181

右下 : https://minne.com/items/2697429

 

といいつつ、ボトムスに持ってくるのも素敵ですね・・・♡(笑)

dark graige_style01

http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M1115307189&vid=&bid=MK110&cat=DDDBBB&swrd=

もちろん、ヘアカラーで取り入れるのもお勧めですよ。

こんな感じになります。

【ダークグレージュ】のヘアースタイル

それでは、【ダークグレージュ】のスタイルを紹介しますね!

https://www.instagram.com/p/BGaacZRPiJP/?taken-by=daiki_hattori

外ハネミックスミディアム!

レングス:ミディアム
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK


https://www.instagram.com/p/BAdjxePviEb/?taken-by=daiki_hattori

西海岸風カラー☆
レングス:ミディアム
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK

https://www.instagram.com/p/BCZyp90PiGz/?taken-by=daiki_hattori

 

大人な魅力が溢れるカラー♪

レングス:ミディアム、ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK


https://www.instagram.com/p/BAyg7lwPiNe/?taken-by=daiki_hattori

ダークグレージュで遊びココロを♪
レングス:ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK


https://www.instagram.com/p/BKCRVOVhIlP/?taken-by=daiki_hattori
外人風ラフハイライト
レングス:ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK

そんなわけで私も、注目カラーの【ダークグレージュ】を取り入れて今年らしいスタイルを楽しみたいと思います!

ちなみに、他の秋冬っぽいカラーも知りたい方は以下の記事をご覧ください。

透明感抜群!2016年話題の【ブルージュ】ヘアカラーを分析

秋冬おすすめのヘアカラー【マットグレージュ】で深みと透明感を演出♪

【ミルクティーグレージュ】で柔らかい雰囲気を演出♪この秋オススメヘアカラー