2016年秋おすすめのロブ◎

こんにちは。 スタイリストの武藤です!

涼しい心地いい風を感じられる、過ごしやすい夜が増えましたね。

気分的にもぐっと秋めいてきた方も多いのではないでしょうか?

今日ご紹介するのは、この秋冬のトレンドスタイル『ロブ』です。

『ロブ』とは「ロングボブ」の略。

「短く切りすぎてアレンジできなくなるのは嫌だから、結べる長さがあると安心。

でも結ばなくても様になって、簡単なスタイリングでオシャレを楽しめる髪型がいい!」

そんな、私達のちょっとワガママな希望を叶えてくれるロブは

見せ方によって重めにも軽めにも演出が可能。

深めのカラーを取り入れたくなる秋冬ファッションにもぴったりなんです!

今日はそんなロブについて、AQOUAのオススメスタイルをご紹介いたします。

2016年秋、おすすめロブはこの6パターン!

 

0414 ACQUA-06-0637

・ストレートロブ

ストレートのシンプルなロブは、作りすぎない感じが大人オシャレ度アップ。

スタイリングが簡単なのも◎。

スタイリング剤で艶感を出すと、より素敵に演出できます!

 

 

IMG_5150

IMG_5151

・ふんわりロブ

何と言ってもアレンジしやすい長さが魅力のロブ。

ふんわりパーマをかけることで、毛流れが柔らかく見え、アレンジ後のこなれ感がぐんとアップします。

おろしてもまた可愛いスタイルが人気の秘密です。

 

 

IMG_0891

3Dカラーロブ

髪質等で頭頂部がペタっとしやすい方や、全体に動きが欲しい方にオススメです。

ハイライトやローライト、グラデーションカラーなどを上手に活かして立体的にスタイルをつくります。

みんなとはちょっと違うスタイルを楽しみたい方に。

 

 

IMG_4549

 

IMG_5186

・イルミナカラーロブ

赤みを抑えた外国人風カラーを実現するイルミナカラーと、ロブのコラボレーションもオススメです!

特にお勧めしたいのは、『グレージュカラー』『ブルージュ』『マットアッシュ』との掛け合わせ。

艶感と赤みを抑えた外国人風カラーは、秋感をプラスするにもピッタリですよ。

IMG_4701

IMG_4696

・前髪ありロブ

前髪が嬉しい小顔効果!を発揮します。

ロブは結びやすい長さでもあるので、小顔に見せたい方は是非前髪を作ってみることをオススメします。

 

 

IMG_1278

・前髪なしロブ

反対に、前髪なしのロブはオシャレで大人な可愛さを感じさせるスタイル。

耳にかけたり、髪をかきあげたり・・・そんな動作が優雅で魅力的な印象を与えるスタイルです。

 

 

_P160351

いかがでしたか?

この秋流行間違いなしの『ロブ』。

ある程度長さを残したスタイルなので、リスキーでないのも魅力的ですよね!

さっと取り入れて、来たる秋を先取りしてみませんか?

 

 

IMG_5153

LINE ラインでお気軽にご予約ご相談ご相談ください!

『人気スタイル多数掲載!ホットペッパーヘアカタログ スタイリストページをクリック♪』

◎武藤スタイルページはこちら。

ホットペッパーへアカタログ

その他の武藤の記事はこちら。

赤みを抑えた『イルミナカラー』で外国人風グレージュにBefore After!

その他の武藤の記事はこちら。

「結べる長さのボブ」を楽しもう!

その他の武藤の記事はこちら。

【2016年最重要カラー】イルミナカラーで作る外人風カラー&3Dカラーとは?

その他の武藤の記事はこちら。

今美容界でも話題の『イルミナカラー!!』

その他の武藤の記事はこちら。

【髪型 解説】真木よう子さん風ショートヘア

その他の武藤の記事はこちら。

最近の一押しショートスタイル!!

その他の武藤の記事はこちら。

夏に向けてボブをご提案!『パーマボブ?』 『ストレートボブ?』