透明感抜群!2016年話題の【ブルージュ】ヘアカラーを分析

こんちには。

秋冬の洋服を買う機会が増え、オシャレを楽しんでいる最中かと思います♪ヘアースタイルも秋冬のスタイル変更し、オシャレを楽しみたい方が多いのではないでしょうか。

今回は、今話題のヘアカラー【ブルージュ】について勉強していきたいと思います。

▼本記事の目次

  1. 髪色ブルージュの特徴
  2. 【ブルージュ】の色を見てみよう!
  3. 【ブルージュ】のヘアースタイル

 

https://www.instagram.com/p/BI4rmMuj8tn/?taken-by=fukke0108  

髪色ブルージュの特徴

【ブルージュ】とは、『ブルー』✖『ベージュ』の色の組み合わせを【ブルージュ】と呼びます。

日本人の髪質の特徴として、
●太い
●髪が黒色のため光が透けにくい
という特徴があります。また、髪質に赤みがどうしても出てしまうことがあります。

そこで、【ブルージュ】は本来、日本人特有の髪質である赤みを消してくれて、髪に光が透けやすくし、くすみ感や透明感を演出し、柔らかい印象を出してくれます。

また、大人上品な色が出るため、今話題のヘアカラーになっております。 では、【ブルージュ】のヘアカラーにするとどういう効果が現れるのでしょうか? それは、大きく分けて2つあります!

大人上品な印象を与えてくれます

『ブルー』を取り入れることにより、青み感があり、髪質がよく見えます。

決して『ブルー』の青みを強調するのではなく、柔らかい印象を出すために『ブルー』を使用します。また、髪にツヤ感もだしてくれます!ブルーを入れることにより髪も肌も綺麗に見せてくれ、落ち着きも表現しながら、カラーの重さも出さないので、大人上品な髪色の印象を与えてくれます。

どんなヘアースタイルにも似合います♪

ヘアカラーを変えるだけで、ヘアースタイルを変更しなくても大丈夫です。アレンジが効くので、パーマしたり、結んでもOKなんです!ファッションによってヘアースタイルを変更することもあるので、万能です。  

【ブルージュ】の色を見てみよう

先ほどの記述で、【ブルージュ】の特徴や効果は理解していただけたかと思います。 じゃあ【ブルージュ】って一体どんな色なのでしょうか。【ブルージュ】は色の調合が難しく、お客様の一人一人の髪質や希望の色によって調合が違います。簡単にではありますが、原色大辞典(http://www.colordic.org/)の「色調合」という機能を使用して見てみましょう! 【ブルージュ】の前にまずは、『ブルー』と『ベージュ』の色を!まずは『ブルー』から・・・ blue この色を髪の毛にカラー・・・想像しただけで凄そうですね。この色を入れるということではないので安心してください。 それでは、『ベージュ』も見ていきます! beige なんだか少し秋冬っぽい色ですよね。やはり『ベージュ』は暖かい印象を与えてくれます。 そして、今度は『ブルー』と『ベージュ』を使用し【ブルージュ】を作成してみます!あくまで【ブルージュ】というのは、カラーの調合がお客様によって違いますので、今回は参考として『ブルー』と『ベージュ』を50%ずつ調合します。 すると・・・ news_bruges3 こんな色になります。わお!凄い色ですね(笑) この色になるというわけではなく、あくまで透明感やくすみを見せるために青を加えていくといった感じです。また、お客様の希望によって調合を変更するので、【ブルージュ】を取り入れるのはプロの腕の見せ所なんです。 それでは、【ブルージュ】を入れたヘアースタイルを見ていきましょう。  

【ブルージュ】のヘアースタイル

それでは、【ブルージュ】のヘアースタイルを紹介します!  


https://www.instagram.com/p/BLCxQISj6hL/?taken-by=fukke0108

伸ばしかけボブヘア♪
レングス:ショート
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK
髪色(ヘアカラー):ブルージュ

https://www.instagram.com/p/BKuJtzZjc7M/?taken-by=fukke0108

大人可愛いヘア♡
レングス:ショート
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK
髪色(ヘアカラー):ブルージュ

https://www.instagram.com/p/BEuWj_ZzaSs/?taken-by=fukke0108

大人可愛いショートボブ
レングス:ショート、ボブ
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK
髪色(ヘアカラー):ブルージュ

https://www.instagram.com/p/BGiJc_3zaWi/?taken-by=fukke0108 外国人風くせ毛パーマ♪
レングス:ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK
髪色(ヘアカラー):ブルージュ

https://www.instagram.com/p/BEbRbfbzaWd/?taken-by=fukke0108

大人可愛いAラインミディアムボブ♡
レングス:ミディアム、ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK
髪色(ヘアカラー):ブルージュ

 

いかがだったでしょうか?

色々なヘアースタイルにも合うので万能ですね!今話題の【ブルージュ】ヘアカラーを取り入れて、髪に透明感やくすみを出して大人上品にしてみてはいかがでしょうか。

2016秋冬の注目カラーは【ダークグレージュ】だそうです♡

秋冬おすすめのヘアカラー【マットグレージュ】で深みと透明感を演出♪

【ミルクティーグレージュ】で柔らかい雰囲気を演出♪この秋オススメヘアカラー