【ミルクティーグレージュ】で柔らかい雰囲気を演出♪この秋オススメヘアカラー

こんにちは。

やっと秋らしくなってきたと思ったら、真冬じゃないかと思うくらい寒い日も出てきたり… 季節の移り変わりが早すぎて、なかなかついていけません。

さて、今回はそんな秋冬向けのヘアカラー、人気のグレージュヘアの中でも、柔らかい雰囲気を演出してくれる【ミルクティーグレージュ】について勉強していきたいと思います。

▼本記事の目次

  1. ヘアカラー【ミルクティグレージュ】の良いところ
  2. 【ミルクティー】や【グレージュ】とはどんな色?
  3. 【ミルクティーグレージュ】の色を見てみましょう!
  4. 【ミルクティグレージュ】のヘアースタイル

それでは早速、ヘアカラーミルクティーグレージュを勉強していきましょう!

 

https://www.instagram.com/p/BK8JEm2BSRP/?taken-by=daiki_hattori

ヘアカラー【ミルクティグレージュ】の良いところ

【ミルクティーグレージュ】は、色味が淡くて柔らかいのが特徴です。他のカラーには出せない絶妙な透明感があります。

色味が淡いのが特徴ですので、会社勤めされている人でこの髪色はちょっと・・・っていう方は、ミルクティーカラーのベースを元に、ブラウンなどのカラーも混ぜて落ち着いた印象を出すこともできます。

ブラウンカラーとは違い、ミルクティーを入れることにより、柔らかいイメージになりますよ♪

 

【ミルクティー】や【グレージュ】とはどんな色?

【ミルクティーグレー】を知る前に、まずはミルクティーやグレージュはどういう色なのか、調べてみましょう。

まずはグレージュを見ていきます。グレージュとはグレーとベージュの中間色です。

今回も原色大辞典(http://www.colordic.org/)を使用して色を見ていきます! 写真で見ると、、

beige-gray

なんだか秋っぽい色ですよね!

続きましてミルクティーを見ていきます。ミルクティーというカラーチャートはありませんので、美味しい飲み物ミルクティーをイメージして色を見ていきますね!

こんな色になります。

milktea

美味しそうな色ですね♪(笑)この色にグレージュを加えるとどうなるのでしょうか。

 

【ミルクティーグレージュ】の色を見てみましょう!

ミルクティーやグレージュのカラーはこれまでの記述通り。
それでは、【ミルクティーグレージュ】を見ていきましょう!先ほど見せた、ミルクティーとグレージュを1:1で調合すると・・・

milkteagrayjeu

こんな色になります!淡くてやわらかい雰囲気の色が出ていますね♪ファッションに【ミルクティーグレージュ】を取り入れてもいいかもしれません。

milkteagrayjeu2 http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M0016500003&bid=MK000

大人な雰囲気を醸し出すトレンチを羽織るだけでいいですよね。やはりとても合わせやすい色ですね!

 

【ミルクティグレージュ】のヘアースタイル

それでは、【ミルクティーグレージュ】のスタイルを見ていきましょう!

 


https://www.instagram.com/p/BI3nQ9_DwNQ/?taken-by=fukke0108

◎外国人風ボブ
レングス:ミディアム
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK

https://www.instagram.com/p/BLzfv1OBexy/?taken-by=daiki_hattori

◎ゆったりとしたウェーブスタイル
レングス:ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK


https://www.instagram.com/p/BLM1ay-hSt6/?taken-by=daiki_hattori

◎ナチュラルウェーブ
レングス:ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK

https://www.instagram.com/p/BIezAEgjO4H/?taken-by=fukke0108

◎ミディアムレイヤースタイル
レングス:ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK


https://www.instagram.com/p/BDk7DaFPiGd/?taken-by=daiki_hattori

◎外国人風ウェーブ
レングス:ロング
パーマ:パーマ
顔形:丸顔OK 面長OK

以上、この秋冬オススメのヘアカラー【ミルクティーグレージュ】の紹介でした。淡くて柔らかい印象をもつ【ミルクティーグレージュ】に挑戦してみてはいかがでしょうか♪

ちなみに、他の秋冬っぽいカラーも知りたい方は以下の記事をご覧ください。

2016秋冬の注目カラーは【ダークグレージュ】だそうです♡

透明感抜群!2016年話題の【ブルージュ】ヘアカラーを分析

秋冬おすすめのヘアカラー【マットグレージュ】で深みと透明感を演出♪