福士蒼汰さん♪ナチュラルスタイルの作り方【髪型セット】

こんにちは。ACQUA aoyamaの斉田しおりです。

自分でスタイリングをしてもなかなかうまくいかない。どうやったら、うまくスタイリングができるんだろう?
悩んで結局は上手にスタイリングできない人が多いのではないでしょうか。

そんな悩みを【福士蒼汰】さん風のナチュラルスタイリングの作り方を通して、素敵な髪型セットの方法をを勉強していきたいと思います。

▼本記事の目次

  1. 黄金比率のひし形を意識したドライのベース作り
  2. 前髪は最後にワックスを付けましょう!
  3. 髪に束感を作るには、【摘む】のではなく【突っ込む】
  4. 仕上げのスタイリング

 

福士蒼汰さんのような髪型のセットの仕方に興味のあるメンズは必見です!

福士蒼汰髪型

黄金比率のひし形を意識したドライ(乾かす)のベース作り

髪の毛を濡らした後、ドライヤーでつむじから放射線状に自然に髪が落ちる位置にドライします。この時に注意してもらいたい点が、毛先ではなく根本から髪の毛をドライすることです。

福士蒼汰髪型

髪の毛に癖がない人でも、根本には癖があるのでドライの時点から直していきます。特に、癖が強い人は、いつも髪を分けている方向と逆の方向に乾かすと直りが良いです。

ポイントは、ひし形を意識してドライをすることです
ひし型の髪型にはメンズ、レディース問わず、立体感がでて、顔立ちや鼻筋が通って見えます。はちが広がってしまう人や、量が多い人は、はちを抑えながらドライするとおさまりが良いです。また、トップはドライしすぎないように、べたっとしないようにドライします。ひし形を意識してドライしてみましょう。

前髪は最後にワックスを付けましょう!

ワックスの量はビー玉の大きさより少し多めに手に取ります。

福士蒼汰髪型

ワックスを伸ばしやすいように、水を少し加えて手に馴染ませるように混ぜます。

福士蒼汰髪型

この時、白く残ってしまうのはNG!透明になるまで馴染ませて下さい!

福士蒼汰髪型

ワックスを付ける順番ですが、バック⇨サイド⇨トップ⇨前髪の順番で付けていきます。根本付近から全体にワックスが付くように、後ろから前に向かってワックスを馴染ませていきます。

福士蒼汰髪型

ポイントですが、前髪は最後に付けます
ワックスが前髪に付きすぎて髪がベタベタにならないように、手に残ったワックスで最後に前髪に付けます。

髪に束感を作るには、【摘む】のではなく【突っ込む】

今回のようなナチュラルスタイリングの場合は、髪を摘まずに束感を作ります。髪の毛に指を入れて、突っ込みながら自然な束感の髪型を演出していきます。

福士蒼汰髪型

前髪も束感が足りない場合は、指を髪の中に入れて突っ込みながら束感を作ります。指を突っ込みながら束感を作ることにより、福士蒼汰さんのようなナチュラルなスタイリングに仕上がります。

仕上げのスタイリング

仕上げにスプレーをして完成です。スプレーは大体20cmくらい離して全体に素早く付けます。全体的にふんわりとかけることをイメージしてください。

福士蒼汰髪型

完成した【福士蒼汰】さん風♪作りすぎないナチュラルスタイリングはこちらです。

福士蒼汰髪型

福士蒼汰髪型

福士蒼汰髪型

福士蒼汰髪型

ぜひみなさん【福士蒼汰】風♪作りすぎないナチュラルスタイリング挑戦してみてはいかがでしょうか。
メンズ人気の髪型です。また、わからないことは斎田まで相談してください!