EXILE登坂広臣さん♪絶壁をカバーするスタイルの作り方【髪型】

こんにちは。ACQUA aoyamaの斉田しおりです。

もう・・・12月中旬。そろそろ1年が終わる頃になってきましたね。あっとういう間ですね。最後まで体調を崩さずに1年を走りきりたいと思います。

さて、今回は、EXILE登坂広臣さん風のスタイルながら、絶壁をカバーするスタイルの作り方を紹介したいと思います。絶壁で悩んでいる方多いかと思います。ドライの仕方がポイントです。

▼本記事の目次

  1. 根元を引っ張りながらドライ(乾かす)をする
  2. ワックスの付け方
  3. 仕上げのスタイリング

 
絶壁で悩んでいる方は必見のスタイリング方法です。

EXILE登坂広臣髪型

根元を引っ張りながらドライ(乾かす)をする

EXILE登坂広臣髪型

髪の毛を濡らした後、ドライヤーで放射線状に自然に落ちる位置にドライします。前髪やトップは手を振りながら放射線状に自然に髪の毛を落ちる位置にドライしていきます。トップは、空気を入れながら縦長に乾かします。ひし形を意識してドライしましょう。

EXILE登坂広臣髪型

そして後頭部のドライの仕方がポイントです。
絶壁の人は上記の写真のようなつむじ付近がワックスだけでは立ちづらいです。ですので、指で根元を引っ張りながらドライします。ワックスをつけた時に、髪の毛を立ちやすくする為に根元を引っ張りながらドライしましょう!

ドライをした時点でEXILE登坂広臣さん風♪の髪型の7割を完成させるイメージでしっかり髪の毛をドライしましょう。

ワックスの付け方

ワックスの量はビー玉サイズで手に取ります。

EXILE登坂広臣髪型

今回はマットワックスを使用します。マットワックスは他のワックスより質感が固いのですが、髪の毛を根元から立ち上げてくれます。

EXILE登坂広臣髪型

白く残ってしまうのはNGですので、しっかり手に馴染ませてください。ワックスが馴染みにくい場合は水を加えて手に白く残らないように馴染ませましょう。

EXILE登坂広臣髪型

ワックスをつける順番ですが、バック⇨サイド⇨トップ⇨前髪の順番に付けていきます。ワックスは後ろから前に向かって全体にまんべんなく付けます。

EXILE登坂広臣髪型

EXILE登坂広臣髪型

髪の毛の流れを見ながら、手で髪の毛を振りながら放射線状に自然に髪の毛が落ちる位置に落としていきます。そうすることにより束感が出ます。

EXILE登坂広臣髪型

更に束感をアップさせたいので、髪の毛に指を入れて、突っ込みながら束感のある髪型を演出します。

最後に前髪をセットしていきます。前髪は7:3や8:2等、分けてセットするのではなく。前髪は分け目をつくらず、流すようなイメージでセットをします。今回のような短髪の髪型の場合にはオススメです。EXILE登坂広臣さん風の髪型に近づいてきました!

仕上げのスタイリング

EXILE登坂広臣髪型

仕上げにスプレーをして完成です。スプレーは大体20cmくらい離して全体に素早く付けます。全体的にふんわりとかけることをイメージしてください。

 

完成したEXILE登坂広臣さん風♪絶壁をカバーするスタイルはこちらです。

EXILE登坂広臣髪型

EXILE登坂広臣髪型

EXILE登坂広臣髪型

ぜひみなさんEXILE登坂広臣さん風♪な髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか。絶壁が気になる人は私が今回紹介した髪型を参考にしてみてください。また、わからないことは私、斉田までご相談ください!

メンズ必見!オススメスタイリング方法の記事もぜひご覧下さい。

福士蒼汰さん♪ナチュラルスタイルの作り方【髪型セット】