Rookieとは

      ACQUAではスタイリストデビュー前に、新人技術者として経験を積む期間を設けました。
      ACQUAのスタイリストとして、ゲストからのあらゆるオーダーにお応えできるようになるには熟練を要します。
      ですので、アシスタントからスタイリストに移行する準備期間を「Rookie」として、アシスタントの時には経験できない貴重な体験を積んでいきます。
      「Rookie」から「stylist」へと昇格するためには、まず1500人!のカットをする事、そしてより高度な技術のトレーニングを積み、同時に自分のお客様にもしっかり向き合います。
      そうする事によって、人間性も磨かれていく事でしょう。
      自分の友達から紹介を増やして、1500人カットするという事は、約1年半はかかります。
      アシスタント時代よりも濃厚な1年半です。
      その後にやっとスタイリスト昇格試験を受ける権利が与えられます。
      アシスタントの時は、カットモデルさんからカット料金をいただかないトレーニングをしています。
      「Rookie」になると、友達やカットモデルさんから、カット料金をいただいて施術をさせていただきます。
      スタイリストに昇格するまでは、ACQUAに「指名なし」で来店下さるお客様を担当することができません。
      勿論、十分にスタイル提案ができての「Rookie」ですがやはり新人。
      スタイリストには及びません、まだまだ経験が少ないのです。
      そのかわりに、ベテランスタイリストには負けない想い、そして若い感性が光っています。
      アシスタントから「Rookie」へと昇華したエナジー!ぜひ皆様で応援をしてください!