2018年トレンド グレージュカラーで作る【透明感カラーボブ】

1211 ACQUA-03-0381ACQUA omotesandoのトップスタイリストの武藤です!

2018年も人気なスタイル『ボブヘア』と『透明感のあるグレージュカラー』

雑誌や街中でよく見かけるような、オシャレなボブヘアにして、顔を小さく見せたい。赤みを消して透明感のある髪色にしたい。などのお求めの方も多いと思います。

今回は、そんな思いを叶えてくれる日本人にもぴったり合う外国人風ボブ、それを生み出す『透明感のあるグレージュカラー』を徹底解説したいと思います。

IMG-5990

それでは早速、2018年も人気の『グレージュカラー』と、ベースとなる『ボブヘアー』についての知識を併せて紹介していきますね。

・ボブの種類とグレージュがおすすめな理由(+前髪も)

①小顔に顔まわりのカバーが出来て、全身のバランスが良く見える。

ボブと言っても11人似合う長さがあります。

お顔のバランス、首の長さ、全身のバランス。

丸顔の方は少し長さを出したボブにして、面長に見せたり、面長の方は短めボブにして面長をカバーしたり、なりたい雰囲気に合わせて長さを調整すれば全身のバランスが良く見えます。

②ボブは少し重く見えやすいので、透明感のある方カラー『グレージュ』がオススメ!

ボブは少し重さがあるスタイルなので、カラーで透明感のある色やハイライトで立体感を出すとより素敵になります。

アッシュ系の特徴は髪を柔らかく見せ、外国人風の柔らかい色が出しやすくなります。

③ボブにはどんな前髪が似合うのか!

髪色や髪質にもよりますが、ボブに前髪をに合わせるのが一番の難しいポイント!

目の形や顔のバランスによっても似合う長さが変わってきます。

目が大きくクリクリの方は前髪を厚く作っても可愛くなります。

目がシャープな方は前髪を流す感じに軽くするか、前髪なしで大人っぽくかきあげる感じにするのも素敵です!

IMG-6064

・ボブスタイルの注意点

①ボブと前髪の組み合わせで似合わないボブに

ボブは髪色やお顔のバランスで逆に前髪をつけると、似合わないスタイルにもなりやすいので、注意が必要です。

②切りっぱなしボブ、外ハネボブには艶感を!

大人気な切りっぱなしボブですが、艶っぽくなるスタイリング剤、ヘアオイル、ヘアクリームなどを使わないと、広がりやすくなってしまいます。スタイリング剤で艶っぽくするか、ウェットな感じにするのがオシャレのポイントです!

③結べる長さのボブかおさまりやすいボブか

ボブでも結べる長さが欲しい!と言う方も多くいらっしゃいます。しっかり担当の美容師さんに相談する事がオススメです!

それによって長さのバランスや切り方も少し変わります。

IMG_8987

・ロングから外国人風ハイライトボブに!before after

before

IMG-5879-e1513586925804-362x482

①ばっさり切ってイメチェンしたい!

目がクリクリな可愛い印象なので前髪を作って、全身のバランスが良く見えるように首を出して、やや前下がりにカット!

IMG-5913

②赤みのない透明感カラーにしたい!

ハイライトで立体感を出して赤みのないグレージュカラーに!ハイライトを入れる事で、ヘアスタイル遊びをプラス!

IMG-5903

③前髪は重めで毛先は切りっぱなし感が欲しい!

目がクリクリなので、前髪は目の上ギリギリに!ラウンド(丸い感じ)よりもスクエア(パッツンぽい感じ)がオシャレに可愛いくなるので今回はスクエアに!

アゴラインで骨格カバーしながらも、全身がより良く見えるようにカットしました!

IMG-5919

以上、透明感カラーボブいかがだったでしょうか?

ここでは紹介しきれなかった方法もまだまだあるので、是非相談にお越し下さいね!

トップスタイリスト武藤でした。

1211 ACQUA-02-0257

 

 LINE ラインでお気軽にご予約ご相談ご相談ください!

『人気スタイル多数掲載!ホットペッパーヘアカタログ スタイリストページをクリック♪』

◎武藤スタイルページはこちら。

ホットペッパーへアカタログ

その他の武藤の記事はこちら。

赤みを抑えた『イルミナカラー』で外国人風グレージュにBefore After!

その他の武藤の記事はこちら。

「結べる長さのボブ」を楽しもう!

その他の武藤の記事はこちら。

【2016年最重要カラー】イルミナカラーで作る外人風カラー&3Dカラーとは?

その他の武藤の記事はこちら。

今美容界でも話題の『イルミナカラー!!』