お礼と感謝

綾小路と出会って35年。出会った時から発想力が普通の美容師と違っていた。美容師の価値を上げたいと常に努力をしていました。そのような思いが強いため、後進の指導にも熱が入りすぎ絞められたスタッフも多々おりましたが、それが彼の最大の愛情表現だったのでしょうね。
サロンワークが大好きで、お客さまのことをとても大切に考えており、お客さまとまたお会いしたいという思いで復帰を目指し、病気と闘っていましたが、残念ながらその思いは叶いませんでした。復帰を約束していたお客さまに直接ご挨拶ができないことが、一番の心残りのようでした。本当に最期までプロフェッショナルでした。
いつまでも少年のように好奇心旺盛で、せっかちでせわしなく動きまわっていましたが、最期もこんなに慌てて旅立ってしまいました。
そこは、違うでしょ‼

【髪を通じて人を幸せにし、
髪だけでなく心を切ることによって内面から素敵にすること】

これからも彼の意思を継いで、お客さまの気持ちに寄り添える美容師を育てていきたいと思います。
生前賜りましたご厚誼に対しまして、心より御礼申し上げます。

代表取締役 青山 正幸

 

 

こちら から、娘・和音が制作したドキュメンタリー映像がご覧いただけます。帰り道やお家で、父を思い出し、偲んでいただく機会になると嬉しいです。
限定公開となっておりますが、全国の美容師さんや父
を知る人に見てもらえればと考えており、ぜひ、この
リンクをSNSなどでご共有いただけますと幸いです。
いつまでも父の言葉が皆さんの心に生き続けることを
願っております。

綾小路長女  長澤 和音