パーマのセットが上手くいかない!プロ直伝スタイリングアドバイス♪ 〜ショート編〜

ACQUA aoyamaの嶋山です!

パーマをかけたけれど、髪がパサついていたりカールが上手くでなかったり、カールが強すぎて上手くセットが出来なかったり。

パーマをかけたが上手くセットが出来ないお悩みの皆さん。

そんな、パーマのセットが上手くいかない方に、簡単なスタイリング方法を、ご紹介します。

 

CASE1:カールのパサつく方は…

 

まず髪が濡れている時にスタイリング剤をつけましょう!
よく皆さんがやってしまいがちなのは、スタイリング剤をつけずに、そのまま乾かしてしまい、カールを伸ばしてしまったりしています。

伸びてしまった後にスタイリング剤をつけても、パサついたり上手くセットが出来ません。

なので、乾かす前にスタイリング剤をつけることを意識しましょう!

嶋山ブログ_170126_0007

嶋山ブログ_170126_0006

CASE2:パーマが強すぎる方は…

 

続いて、パーマが強くて上手くセットが出来ない方。

こちらの解決方法は、「ブローで伸ばす」です!

CASE1同様に、乾かす前にスタイリング剤をつけてブローを始めましょう!

ブローで伸ばした後にスタイリング剤をつけると、どーしてもパーマが戻ってしまいます。

そして、乾かす時にもドライヤーの角度が重要です!

パーマを崩さず残したい時はノズルの角度を下からあてて、パーマを伸ばしたい時はノズルを上からあてた方が伸びやすいです!

嶋山ブログ_170126_0005

嶋山ブログ_170126_0004

 

パーマは人の印象を変えてくれるツールですが、セットが難しいので、スタイリング剤を上手くつけれていない方や、つけない方が多いです。

今回、僕がご紹介させて頂いたことを意識してセットしてみて下さい!

嶋山ブログ_170126_0003

嶋山ブログ_170126_0002